個人のお客様(窓口受付業務)

新規お申し込み/機種変更

手続きに必要なものをご用意ください

  • ご本人確認書類
    (原本)
  • 金融機関お届け印
    (法人の場合は法人印)
  • 貯金通帳・
    キャッシュカード
    またはクレジットカード
  • ご購入、お手続きに
    必要な費用
  • 機種変更の場合、
    現在ご利用の端末
サポートサービス
メモリーコピー
アドレス帳のデータが移せます。新規加入、機種変更、どちらの場合でも以前ご利用のケータイ電話に登録してある電話番号やメールアドレスなどのデータを新しいau電話に移し替えることができます。入力しなおしたり専用ソフトを買う必要はありません。
※ スマートフォンは除く
YOU選番号(有料)
新規ご加入の際、新しいau電話番号の下4ケタの番号が選べるサービスです。例えば、今までと同じ下4ケタや、誕生日など、お好きな数字が選べ、自由に決められます。
料金プランのご相談

  • 月のご利用料金のお支払いや、料金プランに関するご相談を承っております。お客様にあった料金プランをご提案いたします。
  • 例えば「現在の料金プランはお得なの?」「子どもの通信料の使いすぎを防止できないの?」「機種変更に利用できるポイントはどれくらい?」など、お気軽にauショップにご相談ください。
  • 期日を超えた請求書の支払いも可能です。ご請求書を紛失された場合でも、ご本人様の確認書類を持参いただければお支払いが可能です。
auアフターサービス
安心ケータイサポートプラス
万が一の時は、お電話一本で迅速対応!安心ケータイサポートセンターにお電話ください。
周辺機器販売

au携帯電話各機種の電池パック、電池フタ、イヤホンマイク、卓上ホルダ、機種専用付属品など取り扱っております。

操作説明

携帯電話の操作が得意でないお客様へ操作説明、メール作成・送信までの手順案内、着信音の変更、カメラの使い方、ワンセグの使い方など、スタッフがわかりやすくご説明いたします。お気軽にauショップへお越しください。